2024.03.13
【FAQ】よくある質問
トワキズ運営チームです。
ゲームに関するよくあるお問い合わせを掲載いたします。
お問い合わせの前にご確認いただければと思います。
【Q】ガチャの結果を確認する前にアプリが落ちてしまった
【A】ガチャ画面にはガチャ履歴がございますので、ガチャ履歴にて結果を確認することができます。
【Q】アカウントに連携したメールアドレスを変更したい
【A】一度アカウント連携したメールアドレスは変更する事ができません。
【Q】ゲストアカウントでプレイ中、ゲームデータが消えてしまいました。
【A】ゲストアカウントは様々な原因でのログアウトや、アプリの再インストールした場合等で、ゲームアカウント情報保護の保証ができません。
ゲストアカウントをお使いの場合は、データ保護のため必ずアカウント連携をお願いいたします。
※ゲストアカウントでアプリ内商品をご購入いただいていてるお客様におかれましては、アカウントID(UID)及びアカウント名とお手持ちのレシートメールで本人確認が可能ですので、アカウントの復旧対応ができる場合がございます。
※プロフィール画面等をスクリーンショットで画面保存しておくことを推奨します。
該当する方はゲーム内の設定にある【お問い合わせ】よりご連絡ください。
【Q】1日1回無料のガチャチケットを使い忘れました
【A】1日1回無料ガチャチケットは未使用の場合、翌日に持ち越すことが可能ですが、何らかの原因でリセットされても当日(4:00~翌4:59基準)の1回分以外は保証いたしません。
意図的に溜める等の行為については禁止しておりませんが、全て自己責任でお願いいたします。
【Q】アプリの必要スペックを教えてください。
【A】必要スペックは以下の通りです。
Android:Android10.0以降 / メモリ(RAM)4GB以上
iOS:iPhone8以降 / iOS 13.0以上
※必要スペックとは、ゲームプレイに最低限必要な性能であり、”快適なプレイ”を保証する性能ではございませんので、予めご了承ください。
【Q】アプリ内購入時に表示される年齢設定を修正したい
【A】選択いただいた年齢設定の修正はできない仕様です。
なお、未成年を選択した方は、毎月年齢設定が初期化されますので、翌月改めて現時点での年齢確認を行いますので、設定をお願いいたします。
【Q】購入した「デイリーパック」のクリスタルが届いていない
【A】毎日獲得できる無料クリスタルはポストに届きます。
アプリ内【右上「ポスト」>「メールリスト」または「受信記録」】を、改めてご確認いただけますと幸いです。
【Q】覚醒が完了した魔物をガチャで獲得したらどうなりますか?
【A】覚醒が完了した魔物をガチャで獲得しても、通常通り魔物の夢のかけらを獲得します。
余った魔物の夢のかけらは、メロン農場で材料として使用可能です。(2024年8月7日現在)
※今後も使用用途が追加される予定です。
【Q】魔物闘技場で戦闘記録が「ランク〇を安定維持」と表示されていたのに、次のシーズンでランクダウンしていた
【A】魔物闘技場で確認できる現在のランク状況は、確認時点の状態を表示しており、今後も安定維持できることを保証するものではございません。
特にシーズン終了間際はスコア変動が大きくなる傾向があり、ランクのボーダーもランキング帯の参加人数により変動する事をご理解ください。
今後とも「トワキズ」をよろしくお願いいたします。